乞食系男子の歩き方

お得情報や長く使える上質なモノを紹介

MUFGのクレジットカードを使って20%オフで買い物する裏技

f:id:kojiki-arukikata:20200504070551j:plain

2020年6月現在で一番お得なクレジットカード!

MUFGカードで利用金額の20%がキャッシュバック(10,000円まで)となるキャンペーンを2020年6月30日までの期間限定でやっている。

www.cr.mufg.jp

これはつまり5万円の買い物をすると10,000円が返ってくるということだ!

 

増税されることになったことで消費の落ち込みを防ぐためか、クレジットカードを使うだけで20%OFFになるキャンペーンが2019年に多く見られた。

夏にはイオンカード、秋には三井住友VISAカード、冬にはJCBカードなど各社により立て続けに行われ、買い物三昧の一年を過ごした人も多いのではないか。

最近になってあまりお得なキャンペーンも見なくなってきたように感じる。

さらにキャッシュレスポイント還元キャンペーンもこの6月で終わりを迎えるので、近いうちに5万円ほどの出費がある人であればぜひこのチャンスを逃さないように!

f:id:kojiki-arukikata:20200630150400j:plain

特に何も欲しい物がないという人であっても、食品や生活用品など日常的に必要な出費にもクレジットカードを使うことで生活費を抑えることができる。

また、電子マネーにチャージしたりKyashなどを経由した場合でもキャッシュバックの対象となる。もし5万円分の枠を消費することができそうにない場合でも、10年間の有効期限のあるAmazonギフト券などを購入するという裏技もある。

とにかく、すべての人にメリットがあるということだ。

6月末までの期間限定

2020年6月30日までに入会(カードを発行)した人がキャンペーンの対象となるので今が最後のチャンスだ。

カードを発行してから2ヶ月後の末日までの利用がキャッシュバックの対象となる。下の図のように、2月10日にカードを発行した場合には、2ヶ月後の4月末までにキャッシュバック上限の5万円を消費すればよい。

いまから申し込んで6月下旬に発行した場合、8月末までの買い物がキャッシュバックの対象となる。

キャッシュバック分の入金は入会日から6ヶ月後の下旬と時間がかかるが、それまでにカードを解約しないよう気をつけたい。

f:id:kojiki-arukikata:20200504092825j:plain

キャンペーンの対象カードはこちら

キャンペーンの対象となるカードは以下のいずれかの種類となる。

VIASOカード、MUFGカード スマート、MUFGカード JCBMUFGカード ゴールド、MUFGカード ゴールドプレステージMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード、MUFGカード(ディズニー・デザイン)、イニシャルカード、スヌーピーカード 

f:id:kojiki-arukikata:20200504072405j:plain

さらに、対象のカードを「新規」で申し込まなければならないので、既にMUFJカードを持っている場合はカードが重複しないように気をつけたい。

現在MUFGのカードを持っている人や、過去にカードを持っていた人にとってはこの「新規」という言葉が気になるかもしれない。留意事項には以下のように書かれている。

すでに対象のカードをお持ちの方が、カードブランドまたはカードデザインの切り替えをされても、新規入会とはみなされず、本特典の対象外です。

これは例えば、現在対象のカードを持っている場合、VISAやMastercardなどのブランドやデザインを変えて新たにカードを発行してもらったとしても「新規」の扱いにはならないという意味だ。例えばMUFGカードを持っている方であれば、VIASOカードに申し込むようにしよう。

また、過去にこれらのカードを持っていて解約してしまった場合でも、新たに申し込めば「新規」の扱いになるそうだ。

なお、キャンペーン期間中に対象カードを複数枚ご入会いただいた場合は、入会日が早いカードのみ本特典の対象となります。

過去の三井住友VISAカードによるキャンペーンでは、一人で複数のカードを申し込んでもすべてに20%OFFが適用される神対応であった。しかし、MUFGのキャンペーンでは、一人で複数のカードを申し込んだとしてもキャッシュバックの対象となるのは入会日が早いカード一枚のみとなるので注意したい。

会員専用WEBサービスへの登録も忘れずに

また入会日から2ヶ月後の末日以内に 「会員専用WEBサービス」に登録しなければならない。

カードが手元に届いたら忘れないうちに手続きを済ませておこう。

f:id:kojiki-arukikata:20200504110714j:plain

ポイントサイトを経由してカードを発行しよう

公式ページからクレジットカードを発行するよりもお得な方法がある。

ポイントサイトを経由してカードを発行するだけで、プラスで3,000円分のポイントを入手できる。現在のところ「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」のみがポイントサイトに掲載されている。

このカードは初年度から22,000円の年会費がかかってしまうが、ここでもらえるポイントはそのまま現金化できるのでぜひポイントサイトを経由してカードを発行しよう。